アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
見ざる言わざる聞かざるって・・・
ブログ紹介
それじゃ〜なんか消極的で嫌だな〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
出会いを求めるんなら、パーティーだけでもいいんじゃない?ということで婚活パーティーを調べています。 有名なのはエクシオ、パーティーパーティー、チャティオなどでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 13:07
ネット婚活
今回はネット婚活のノッツェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 12:57
サンマリエ
サンマルク、というパン屋さんなら知っています。 へへへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 12:53
さくら餅
近所の和菓子屋さんで「さくら餅」が今年も発売されています。 あまじょっぱくて美味しい「さくら餅」 あんまりスイーツ好きではない私も、これは大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 13:11
オーネットとツヴァイ
先日、ここは知ってる!と思ったツヴァイですが、内容は全く知りませんでした。 ツヴァイはどういうところかといいますと、業界唯一の東証二部上場企業です。 イオングループですし、ビッグな背景に、上場と言う硬いイメージ、セキュリティーに関する多くの資格や登録を持っていますので、安心感が大きいなと思います。 規模や内容はオーネットととても似ているので、比較する場合立地条件とか担当者との相性が決め手になるかもしれません。 ツヴァイの口コミにも、入会したらほったらかし、なんて記事がありますけど、良い口... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 12:48
婚活の資料集め
この間から友人に頼まれて、結婚相談所の資料集めをしています。 ちょっとしたライターをやっている友人のお手伝いです。 結婚相談所ってツヴァイしか知らなかったんですけど、あるんですね〜色んなところが。 町の結婚相談所から全国ネットの相談所、ネット婚活、合コン、パーティー、全部あわせるとどんだけあるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 12:47
− タイトルなし −
もうすぐ春です。 近所の和菓子屋さんでは、桜餅の販売時期の告知ポスターが張り出されてました。 無類のさくら餅好きの私としては見逃せません。うふふふ。 そこで面白いポスターを見つけました。 その和菓子屋さんは和菓子作りを体験させてくれるお店なんですけど「和菓子でお見合い」などという企画があるらしく、その告知でした。 大阪の婚活パーティーのイベントの1つで、体験しながら自然な会話を楽しんで、というものですたが、なんだかいい感じですよね。 なにかしながらの会話だったら間が持つし、思わぬハプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 12:41
NODA-MAPと友達のお願い
NODA-MAPが好きで、よく見に行きました。 やはり最初の「キル」が好きなのですが、再演の「キル」の深津絵里が大好きで2回見に行きました。 あれから○○年〜 ずいぶんとお芝居から遠ざかってしまいました。 近鉄劇場が無くなったり、一時の小劇場ブームが落ち着いたり、勤め先が変わったこともあり、大阪で観劇する回数がスッカリ減ってしまいました。 で、先日久しぶりにNODA-MAPからDMが来ていて、大阪でやるんですよね〜 本当に久しぶりだな、と思います。 行きたいな、と思うのですが子供の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:10
価値観が会う人
本当に価値観の会う人に出会おうと思うと2500年かかるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 22:51
こだわらないということ
一人で生きることが長くなると何でも「自分のやり方」というのが出来てしまいます。 ですが、結婚というのは相手との価値観をすり合わせなくてはいけません。 だからこそ婚活には柔軟性が求められるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 12:11
次に繋げるメール
お見合いパーティーで知り合った男性からデートの誘いがきたけど どうしてもその日に都合が悪いというとき、断り方が大切になります。 ただ断るだけだと、深く知り合っていない男女ですからその場で終わってしまう可能性があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 11:44
案外知られていない?
案外知られていないようで、驚いているのですが 2016年からオリンピックでゴルフが正式競技になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 23:06
弟の結婚
弟が今度結婚することになったのですが、相手は茨城の婚活サービスを通じてであった方。 誠実そうで愛らしくてとっても素敵な方です。 こんな方が妹になるっていうのはこっちまで浮かれてしまいます。 職業柄女っけが全くなかった弟ですが、ようやく春がやってきたってことですね。 最初は茨城の婚活パーティーに参加するのはどうなのかな?ぼったくられるんじゃないの?と 思っていたけど、身元の調査もしっかりしているし信用できるものなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:33
雪祭り
札幌では雪祭りが行われていましたね〜。 いつか行きたいと思いつつ、一度も行けてないんですよね。 札幌には友人が住んでいるので何度か遊びに行っているのですが。 友人は札幌の婚活パーティーで今の旦那さんと知り合って結婚したんですよね。 もともと、転勤を機に札幌の結婚サービスに登録したんですけど そのまま永住コースです。笑 でも、いい町ですよね。料理も美味しいし。笑 今年は大雪で雪かきが大変なのよ〜!って泣き言言ってましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 11:04
メール
携帯端末ってどんどん便利になりますよね。 iPadを買おうと思っているのですが、機能が凄いですもんね。 忙しい人にとっては携帯端末でかなり便利になりましたよね。 最近じゃ婚活も携帯でできるらしいですよ。 アイ・キューピットの婚活サービスは登録しておくとメールで 自分にピッタリの相手を探してくれるんだって。 アイ・キューピットは婚活パーティーも頻繁に行われてるみたいだし 上手に使いこなせば結構早く相手が見つかっちゃうかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:01
お医者さんの友人
旦那の友人がお医者様をしているのですが 仙台の病院に勤務されることになって転勤されたんです。 お医者さんって大変な職業らしいですね。 忙しくて出会いもないし、患者さんや同僚、職場恋愛は当然禁止らしく。 最近仙台で婚活サービスに登録したらしいです。 忙しい仕事に理解のある女性に出会いたいと仙台で婚活パーティーに参加するとか。 病院にいくと思いますが、お医者さんって本当に大変そうな職業ですよね。 出会いがないっていうのも分かるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 11:29
里帰り
先日、実家に里帰りしてきました。 深夜になにやら両親が騒がしいな、まさか喧嘩?と思って 様子を伺ってみたら、深夜のバラエティ番組を見ながら ゲラゲラ大笑いをしていました。 もう70歳手前だっていうのに元気だなぁと思いながら そういえば、この二人の喧嘩って見たことがないなと…。 お見合いで結婚したそうだけど、これだけ気が合うって凄いですよね。 結婚相談所.comとか見ていると現代のお見合いとも言える婚活サービスがたくさんあるけど こうした相手とめぐり合えるなら凄くいいことですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 10:38
くつろぎの時間
十代の頃はインテリア雑誌ではアメリカンカントリーが全盛期で いつかこんな素敵な家に住むんだ!と眺めていたものですが いざ自分が家を建てるとなるとやっぱり和風が落ち着くかもと思い始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 10:20
中学生のような交際
先日友人に知り合いを紹介したんですが その後、無事に(?)交際に発展したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 15:10
友人の恋愛
仕事が忙しかったらしく、昼間にちょっと会うだけ、という短い初対面でしたが、友人に知り合いを紹介したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 18:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

見ざる言わざる聞かざるって・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる